2015年01月10日

E7系で晩秋の軽井沢

テレビ朝日で今日放送の「西村京太郎ミステリー」で
出てきたので、そうだそうだ、と思い出し、の投稿です。

秋の終わり頃、あさまに乗って晩秋の軽井沢へ行ってきました。
軽井沢には去年スキーで何度か行ったけれど、その頃はまだE7系じゃなく、
今回は、行きも帰りもE7系で、わーいわーいの長野行になりました。
P1060234.JPG
LUMIX GF1
E7系は、スマートでスタイリッシュという感じです。
余計な装飾もなく、クールでいいですね。

春にはこれで金沢まで行けるようになるの、楽しみですね!

P1060160.JPG
雪は積もってこそいませんでしたが、夜にはパラパラと雪が舞い降りました。
軽井沢の駅は、2012年にリニューアルされたので、とてもきれいです。

実は、軽井沢銀座をお散歩したことがなかったので、
完全なる観光客として、のんびり銀座を歩きました。
すでにオフシーズンなので、人も少なく、ゆっくりできました。

P1060162.JPG
お昼は、東京にもお店がありますが、酢重正之ダイニングで定食。
こういう食事が一番好きだ〜
炊きたてごはんがおかわり自由! 2回おかわりしました。

その後も、ミカド珈琲のソフトは、やはりお約束でしょ、ということでおやつに。
こちらも渋谷の東急百貨店本店で食べられますが;

P1060175.JPG
もうほとんど冬はすぐそこ、という感じでしたが、
紅葉眺めつつ温泉に入り、部屋でしっぽりワイン飲みつつ、
の優雅な休日を過ごしました。
posted by aiko at 22:01| Comment(2) | 新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする