2016年10月23日

鉄道オブジェin台湾

自分がこんなブログを運営していたことを忘れかけていた…!!!

たいへんだっ。

というわけで、台湾行のときの写真をば。

台北駅のSL保存車両の周りには、なぜか鉄道パーツを
使って作られたと思しきオブジェの数々が。
どうぞご覧あれ。
P1080806.JPG
ロボット?
P1080803.JPG
鹿?
P1080800.JPG
またロボット?
P1080801.JPG
鳥。頭が切れてた…
P1080799.JPG
こんな感じのベンチは、豊洲の海浜公園にもあるなあ。
やっぱり誰しも考えそうなかんじ?なのかしら?

どれも台湾鉄道局のロゴが添えられていたので、なんらか
鉄道局とのゆかりがあるものと思われます。

ああ、こんや寝てしまうと、また仕事の一週間が始まってしまうと思うと
ただただ眠りたくない…
出社拒否したい。引きこもりたい。なんなんでしょうか、この
モチベーションの上がらなさは。

リフレッシュすべく、来月はついにリフレッシュ休暇を申請してみました!
また海外遠征してきますので、鉄道関連情報お楽しみにしてください。
posted by aiko at 21:12| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aikoさん、こんばんは。

鉄道オブジェ…?? 何だか不思議な感じがします。何だろうこの感じ。何とも言えない…。

>出社拒否したい。引きこもりたい。なんなんでしょうか、このモチベーションの上がらなさは。

そんな時は、西野カナさんの「Have a nice day」なんかいかがでしょう。つい最近まで
めざましテレビの主題歌に使われていました。軽快で元気が出そうな曲だと思いますよ。

>来月はついにリフレッシュ休暇を申請

おお、aikoさんの会社には「リフレッシュ休暇」なるものがあるんですね。いいなぁ…、
ウチの会社にもほしいです、それ。リフレッシュ休暇を使って海外遠征なんて最高じゃ
ないですか。羨ましい限りです。
海外遠征で、気分も体力も気力も回復させてまたバリバリお仕事を勤しまれますように。
遠征の記録、期待しております。
Posted by いまは東京都民。 at 2016年10月28日 22:14
>いまは東京都民。さん
こんばんは。ごぶさたです。
リフレッシュ休暇なる制度、あるんだか、ないんだか、
5年働いて初めてとってみるのです。
なるほど、西野カナさんの歌、歌ってみました。
ほかにも会社に行く前に聞くのにいい曲があったら
ぜひおしえてください。
私のおすすめはレキシの「狩りから稲作へ」です。
YouTubeに福島でのライブの映像があるのですが、
それを見て、なんとか出社しています。
Posted by aiko at 2016年10月28日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: