2016年07月18日

暑い日には、どうぞ。電車とバスの博物館

あれ、前回のデハくんではないですか!
P1080625.JPG

お、模型も鎮座しています。
P1080627.JPG

はい、久しぶりに鉄分補給してきましたよ。

といっても、暑さのこたえるこの頃なので、
涼しいところ、涼しいところを求めて。
P1080635.JPG
ここは、昔の高津駅だそうです。香ばしいもので満載。

takatsu.jpg
久しぶりにaiko登場です。
暑さでよれよれですが、ここに来てちょっとチャージされました。

P1080630.JPG
少し前にきれいにリニューアルされて、こんなふうに施設内のサインも
鉄道サインを模していてなかなかです。

といっても、あくまでも対象は小さい子どもたち…なのかなあ。

いやいや、歴史のダイアグラムなんて、私はとても楽しいです。

暑い夏に遊ぶには、規模もちょうどよくおすすめですよ。また次回に。
posted by aiko at 21:01| Comment(4) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、aikoさん(;^_^A

えーと、そこは宮崎台の駅でしたっけ?

たけとも気にはなっていたのですが
なかなか足が向かず…
東急はいっぱい路線があるから
路線図見るだけでも、楽しいですね〜(;^_^A

Posted by いちもんじたけと at 2016年07月25日 23:58
aikoさん コンバンワ

東急に関してはたった一度だけ東横線に乗った事があるだけで
まったくの無知でして 高津駅は営業中の駅なのか
博物館としての展示物なのかさえ解りませが

香ばしさは伝わってきますよ〜

さてこの夏はaikoさん・・どこかに行かれますか?
Posted by いいだせんこう at 2016年07月30日 21:42
aikoさん、こんばんわ、ご無沙汰しております。
(1年ぶりくらいの書き込みでしょうか)

大学職員であるワタクシ、昨年4月に入試担当に異動となり、多忙な
毎日を送っておりました。最近の「入試」って冬だけじゃないんですよ、
びっくりデスね。早いものでは夏から始まってしまうんです。入試業務も
2年目になり、ペースも要領も掴み余裕も出てきたところで、またこちら
におじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくです。

宮崎台の「電車とバスの博物館」ですね。もともとは高津駅にあった
んですが、いつだったかに引っ越してったんですよね。高津にあった
ときに一度行ったんですが、規模は小さかったですね。見憶えのある
モノもあり、懐かしく拝見しました。
Posted by いまは東京都民。 at 2016年08月13日 20:36
>たけとさん、
コメントお返し遅くなりました…
そーです、宮崎台の駅からすぐのところです。
きれいになって、とてもいい感じです。
ただし鉄博とは違って、完全子ども向けなんですけれど。

>いいだせんこうさん、
こんにちは〜
そうですか。首都圏の人でないと、東急はあまり縁がないですよね。
私が阪急電車に乗ったことがないような感じかな。
これから遠征しますからねー、お楽しみに。

>いまは東京都民。さん
ごぶさたですー。大学職員さんなのですね。
少子化にともない、今後は難しい時代を迎えますね。。
就職活動も早期化、入試も早期化、若い人を集めるのに
たいへんな時代になっていきますね。
就職氷河期だった私にはなんともいえませんが。。
高津時代はここに行ったことはなかったのですが、
バスファンもいるので、バスにもクローズアップしているのは
よいと思いました。
Posted by aiko at 2016年08月14日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: